Category 片付け班
【雑誌付き】ケップスピード ゴリラ モンキー リアディスクシステムキット KEPSPEED ブレーキキット
【雑誌付き】ケップスピード ゴリラ モンキー リアディスクシステムキット KEPSPEED ブレーキキット
camp_37850-153084-702-CT0
28,798円 33,880円
【雑誌付き】ケップスピード ゴリラ モンキー リアディスクシステムキット KEPSPEED|camp|02
  • 【雑誌付き】ケップスピード ゴリラ モンキー リアディスクシステムキット KEPSPEED|camp|03

    ●メーカー名:ケップスピード / KEPSPEED
    ●商品名:リアディスクシステムキット

    メーカー品番:mky-00191

    GORILLA ゴリラ MONKEY モンキー キャリパーサポート取り付けピッチ84mm この商品は高品位アルミパーツを製造するKEPSPEEDの製品です。 ワイドスイングアームコンプリートキットにも採用されています。10インチ対応リアディスクブレーキ 単品販売です。 輸送上の問題から、小傷や擦り傷が発生する場合があります。商品の価値や機能を著しく損なう不具合以外は、保証対象外とさせて戴きます。商品装着後の返品はいかなる理由の場合もお受けできません。また、走行開始後のトラブルは、運転状況や整備状況、或いは車体コンディションとのミスマッチが原因になることが多く、 商品個別の原因と区別がつきにくいため、全て免責とさせて頂きます。※原産国:中国 製造者:中国KEPSPEED社 ※画像はイメージになります。

  • 「捨てる」計画を立てるためにやったこと3つ

    11/04/2019

    Rinnai RKW-404A-SV シルバー ビルトイン食器洗い乾燥機(スライドオープンタイプ 5人用)
    前回は自分の部屋の状態とどうやっていこうかと、ざっくりした方向性を決めて、計画表のフォーマットを作ったところでした。今回は9月〜12月までの大枠の予定と、詳細のTODOを公開していきます。

    片付けたい部屋の収納からチェック

    何も考えずに目についたところから無心に始めるのも良い。その時の勢いもあるので、気がむいた時がやり時!
    ただひろもちはなんせ勢いとやる気が天から降りてこないので、計画表を作ってみました。
    計画表を作るにあたり、まずは客観的に自分の部屋の「モノ」を把握することから始めてみました。絵にしたり、リスト化することで、どんだけの収納があって、何が多いのかを見直し、またどこを放置してしまっているのかをチェックできるのです。

    Step1 間取り図と収納棚のチェック

    自分の家で一番物が溢れているのがPC部屋とLEGO部屋。今回はPC部屋の収納についてあらためてチェック。
    間取り図を書いて、棚に何の収納用品があるのか、軽く書き出しました。

    ダルトンの棚、IKEAのPSシリーズのキャビネットが2種類、それぞれの収納棚にはさらにファイルボックスやら収納ボックスが積まれていたりします。あとはクローゼットの中に無印良品のポリプロピレンな引き出しがでーんと鎮座していたり。かなりわちゃわちゃ。
    その中でも分量的に一番多い箇所はダルトンの棚とクローゼット。こんなに何が入っているのだろうか・・(把握しているはずなんですが・・。)

    こういうのがわちゃわちゃ・・。何箱あったかな・・。

    Step2 棚にある収納物をチェック

    PC部屋で一番幅を利かせているのがダルトンの棚です。この棚にはみっしり、紙物から雑貨やPC周りの本やら、文房具やら。。
    とにかくいっぱい物がある箇所。 無印のファイルボックスが11個分も・・。
    そんな感じに、棚ごとの収納物を書き出してみました。

    ダルトン棚の収納物内訳

    1. 段目:ギャレーx3コ
    2. 段目:無印ファイルボックスx11コ
      (うち2つは1.5コサイズと、0.5コサイズ)
    3. 段目:無印ポリプロピレンな引き出しx4コ+3段引き出しx2コ
    4. 段目:BankersBoxが6コ

    Step3 何月にどこの棚をどの手順でやるか計画表に書く

    まず9月はこのダルトン棚を徹底的にやるぞ!(もう半月経過してますけども。)1つの棚に丸々1ヶ月もかけていいのだろうか?とは思いつつ、この棚は結構な強敵なのでじっくりやっていきます。

    捨てるための手順

    1. 棚にあるものを全部床に広げる(1段ずつやる)
    2. 使う・使わない、いるものいらないものを分類
    3. 完全に使わない&使えないものはゴミ箱へ
    4. 迷ったものは一時避難
    5. 一時避難したものをさらに分類
    6. 思い切って捨てる
    7. NISHI(ニシ・スポーツ) ダブルマンオーバースピード ヘビーチューブタイプ 6m T7421B

    この手順を何回か繰り返してやってみようと思います。1週目では捨てられなかった物が捨てられるようになるかもしれないですし!よし・・頑張る〜。

    【雑誌付き】ケップスピード ゴリラ モンキー リアディスクシステムキット KEPSPEED ブレーキキット

    自分専用の計画表フォーマットに具体的な箇所と詳細を記入してみました。計画表作って満足気味なんですが・・。3連休もありますし!ぼっちですし!徹底的に優雅に(?)モノを減らしていきたいと思います。

    次回こそは本題の物減らしについてちゃんと報告できるように実行します!するったらします!

    koski
    計画立てるだけで1ヶ月ですか・・・実行するにはあと3ヶ月くらいですかね。

    ひろもち
    そんな訳ないザマス。

    koski
    ・・・・・。

    ひろもち
    ぐぬぬぬ!

    1. ホーム
    2. 【雑誌付き】ケップスピード ゴリラ モンキー リアディスクシステムキット KEPSPEED
    1. facebook
    2. twitter
    3. linkedin
    4. pinterest
    NJFAINT.COM RSS